FC2ブログ

南相馬のブロガー(ぬまゆのブログ)へのインタビュー~「政府が我々を殺していることを身を以て証明する」

Posted by ななし on 04.2015 記事 0 comments 0 trackback
南相馬のブロガーへのインタビューリンクより
元記事(英文)Fukushima Diary リンク
南相馬のブロガー「ぬまゆのブログ」リンク は、日々悪化し続ける自身の健康状態を綴ったブログとして莫大なヒット数を獲得。1日3万人以上がブログを訪問していると言われています。
------------------------------------------------
Q:あなたは政府を信じていますか?

A:いいえ、疑っているとすら言えないでしょう。 嘘をついているのはわかっています。

Q:あなたはなぜ 南相馬に住み続けているのですか?

A:政府が我々を殺していることを身を以て証明するためです。 3月14日には原子炉がすでに爆発し、東電は大量の放射性物質をまき散らしていたのだということを思えば、避難は遅すぎでした。 私が住んでいるのは避難区域ではありません。 政府はまだ我々に危険ではないと言い続けています。ですから、もし政府が言う通り生活を続けていたらどうなるのか証明しようと思ったのです。 皆死ぬでしょう。 私はこれが私の人生の残りを費やす最良の方法だと思いました。 それが、私が自分の健康上の問題の細部を記録した理由です。しかし正直に言って、それは私が思ったより速かったです。

Q:徴候はどのように起こりましたか?

A:6月から8月まで、水様性の下痢が続きました。 しかし最初は、どこか悪いのだろうと思っていました。 しかし8月13日になって、最終的にそれを放射能と結び付けるようになりました。 指(親指と人指し指以外)は感覚がなくなりました。 体のますます多くの部分が感覚がないように感じ始めました。 痛みもありました。 医師も原因が分かりませんでした。 腕と首は感覚がない状態です。

1ヶ月半ほどで、感覚がない感じは消えました。 医師の言うには、症状はあらわれたり消えたりするかもしれないということです。 8月18日以降顎がひどく痛み始めました。 医師は鎮痛剤と座薬を処方してくれましたが、効果は3時間くらいしか続かず、原因もわからないので8月25日に血液検査を受けました。 炎症反応は悪化していることがわかりましたが、どこが炎症を起こしていたのかはわかりませんでした。

すべての指が感覚がないように感じ始めました。 10月には、何かを歯の間に刺されたように感じました。歯が3本抜け、医師は再び鎮痛剤を処方してくれました。 結局4本の歯が抜けました。残った歯も痛みがひどく抜歯せざるを得ないものがあり、合計で8本の歯を失いました。 医師は、それ以上歯を抜きたくないのでもう来ないでほしいと言いました。

10月20日。手に水泡ができました。痛みや痒みはありませんでした。 それは10分ごとに大きくなりました。 中には黄色い液体があります。 夜には何も問題はないのですが、朝になると現れるので、軟膏を塗りました。30分後に、足にも水泡ができ始めました。 やはり医師は原因が分かりませんでした。

次の徴候は、疲労感がひどく3日間動くことができなかったということでした。 10月22日、睡眠薬を処方されました。 10月26日、発熱。それまで平均体温は35℃くらいでしたが、37℃に上がりました。 血圧も上昇しました。 (最高血圧140,最低血圧93)

11月9日、極端な 疲労感。目も開けられないほど。11月から髪の毛が抜け始めました。 姪に禿げかかっていると言われました。

12月も脱毛が続き、椅子にも座れないほどの疲労感。爪も抜け落ちました。髪を3cmくらいに短くしましたが、脱毛は続きました。

夫がトイレで鼻血。 これまでほとんど鼻血をだしたことなどなかったのですが。

旧友(42)に会いました。 彼女は10月までは髪の毛があったのですが、12月にはかつらをつけなければならなくなっていました。 彼女と彼女の夫は共に疲労感で苦しんでいました。

Q、あなたは将来何をしたいと思っているのですか?

A、120歳まで生きて、死後は遺体をドイツかどこかの研究室に送ってほしいと思っています。。
-----------------------------------------------------



橋口健一
スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/760-a41f7597