FC2ブログ

マスコミ無視→マスコミ監視へ

Posted by ななし on 30.2014 記事 0 comments 0 trackback
テレビや新聞など、マスコミが流す情報は、誇張・偏向・隠蔽・捏造など、か~な~り~怪しいって、みんな薄々分かってる。

ニュースを見るとモヤモヤする、評論家の言葉を聞いてると疲れるなど、違和感は日に日に強まってる。

で、多くの人は、マスコミを無視しているだけ。(出来るだけ見ない、適当に聞き流すetc)

それより少し意識の高い人は、マスコミ以外の情報源を探す。(ネットや本を読んでみる、勉強会に参加するetc)

でも、それではマスコミに圧力はかからない。
むしろ、人々が無関心になればなるほど、マスコミは好き放題(>_<)

>大多数の者が私権に無関心な空間では、少数の私権意識の強い連中にとっては好き放題できる。自由な空間が与えられて驕り高ぶり増長して暴走することが可能になる。(ブログ:日本を守るのに右も左もないリンクより)

では、どうする???

一つは、マスコミに対する監視圧力を強めること。
もう一つは、そのためにも、マスコミに代わる事実追求⇔発信の場を、自分たちで作ってゆくこと。

それが、なんでや露店やネットサロン★


西知子
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/379-11f09da8