FC2ブログ

どこに向かっているのか、どこに向かえばいいのか。~〇〇したい。してみようは辞めて、やってみることにしよう~

Posted by ななし on 25.2019 記事 0 comments 0 trackback
『どこに向かっているのか、どこに向かえばいいのか。著:フルサワ タイキ(リンク)』から転載します。
子どものころには、好奇心のままに行動ができた。好きだと思うものにまっすぐ取り組めた。このまっすぐな好奇心=追求力を私たちは見失ってしまっている。
誰もが、このような経験をしたはずだ。激動の時代、どうなるか先が見えない時代において、可能性を追求してみたほうが勝ちだ。だ片こそ、追求心に蓋をしないで即実践してみよう。
--------------------------------------
どこに向かえばいいのか。
どこに向かっているのか。

そんなことをここ数ヶ月の間で考えるようになった。

新卒で入った会社を半年で辞め
フリーランスになって半年後に転職をしてさらに半年が経とうとしている。

「自分はどこを目指していたのだろうか。」

そんな壁にぶつかった。

自分にあった働き方を模索してサラリーマンとフリーランスを兼業している。ありがたいことに店舗デザイン(9/15竣工)やリノベーションの仕事をいただけているのだが、本当に何がしたいのかを考えると壁にぶつかる。

仕事が楽しくないわけじゃない。
正直に言うと、苦しい時の方が多いし理不尽なことも多いが、その分生きている実感がある。(もっと仕事ください。)

けんすう(@kensuu)さんの投稿にもあったが、大変な時代になった。

好きなことを仕事にすることも好きなことに熱中することも好きなことを見つけることさえも楽なことではない。

同じ様な不安を抱く人は多いのではないだろうか。

子供の頃は、好奇心のままに行動ができた。好きだと思うものにまっすぐ取り組めた。好きだと思うものを疑うことさえしなかった。

きっとこれからはこの頃の気持ちが大事になってくるのだろう。

〇〇したい。してみようは辞めて、やってみることにしよう。
--------------------------------------



近藤文人
スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1338-bf83741a