FC2ブログ

新しい就活の方法 コワーキング就活!

Posted by ななし on 12.2018 記事 0 comments 0 trackback

リンク
以下引用
―――――――――――――――――――

GARAGEとは?
2つのサービスが同じスペースで 提供されています。
①コワーキングイベントスペース運営②キャリア支援


■社会や仕事をもっと身近に。大学ではわからないことを見つけ出す場。

選考や他の就活サービスの場とは違った形で幅広いキャリア・バックグラウンドを持つ様々な立場、年齢の人と気軽に交流することができます。
一個人としての率直な意見が聞けます。
人を紹介してもらえることもあります。

OBOG訪問をしたくても知り合いにいない…
どうやってつながればいいかわからない…
社会人の意見を聞きたい…

というときは、自己紹介がてら何が気になっているか、どんな人と会いたいかここにいる人に話してみましょう。

壁がないので仕事や業界の話がフラットに聞けたり、自分のことを話したり、社会が垣間見える空間です。

■GARAGEびいる人たち
〇就活生
GARAGEには、さまざまな就活サービスからGARAGEを知った人、先輩や友人、時には恋人からの紹介を通じて相談に来た人、就活で上京してきた人、バリバリ就活を楽しむ人、 立ち止まっている人、いろんな人がいます。 どんな人も歓迎します。

〇サポーターズ
GARAGEには様々なキャリアの社会人が集まり、つながりを広げています。 時には雇う側の気持ちで、時には就職する側の気持ちで、学生のみなさんに刺激を与えてくれる存在です。普段の生活圏では会えない人との出会いや選考ではなかなか聞けない「本当の話」をぜひ楽しんでください。

―――――――――――――――――――――――――

GARAGEが中心にコワーキングの利用者・学生・GARAGEサポーター・転職者・求職者・新卒採用企業をつなぐ事で就職活動を支援する。
新たな就職活動の形である。

これを改良する事でこれからルール無用になった採用活動の活路になるかもしれない。そんな可能性を感じる。
 




おぬこ
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1321-355e489a