FC2ブログ

楽しみはどこにだって見つけることができる !

Posted by ななし on 06.2018 記事 0 comments 0 trackback
幸せに生きるために「多く」も「特別」も必要ありません。
小さな幸せのある暮らし大切にする。

ありふれた日常を丁寧に生きることこそが、幸せへの近道なのです。
今ここにある小さな幸せを大切にしてみてください。

日常の中にある些細な喜びに目を向けてみましょう。
いつもの通り道に綺麗な花が咲いていたこと。

「ありがとう」と、人から感謝されたこと。
大切な人が元気でいること。
日常を当たり前だと感じられていること。
意識すれば幸せなんてたくさんあります。
自分から動き出せば、楽しみはどこにだって見つけることができるのです。

「当たり前」なものなんてありません。
遠くばかりを探しているから気がつきにくくなる。
大切なものはいつだってすぐ近くにあります。
日々のちょっとした喜びを集めていく。
その小さな幸せが集まって、穏やかに幸せで満ちた暮らしをつくるのです。

ふと見上げた空が青く澄んでいる。
そんな些細なことにも幸せを見いだせるのが私たちです。
日々の小さな幸せを丁寧に感じてみてください。
たったそれだけで人生を豊かに生きることができますから。

「なんとなく」「いつもどおり」
そうやって惰性で過ごすのをやめてみる。
何でも受け身な生き方を見直してみる。

日常にある小さな幸せの見つけ方。
それは意識的に笑顔を増やしてみることです。
物事のいい面やポジティブなところが見えてきます。

笑顔が小さな幸せを引き寄せる。
さらに楽しいことや嬉しいことが増えてくる。
すると自然に笑顔がでてきます。

笑顔がさらに笑顔をつれてくるのです。
常に今この瞬間を精一杯に楽しんで生きること。
今ここにある「当たり前」に感謝すること。

必要以上に大きな幸せを求めなくていい。
私たちの周りには小さな幸せが溢れているのです。





匿名希望
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1320-5842a099