安定した生活ってなんだろう?

Posted by ななし on 18.2018 記事 0 comments 0 trackback
私の世代でよく聞く話として、安定した生活を過ごしたいという言葉がある。
確かにずっと幸せな状況が継続するなら、それに越したことはないと思う。

しかし安定した生活とはいったい何なのだろう?
一般的なイメージとして、大企業に入って安定した収入を得て家族と一緒に過ごすというイメージがある。
その生活を得た人がそれで満足していたら問題ないだろう。
ただ大企業に入社したのに、不安を感じている人は多く存在する。
このまま会社にぶらさがっている状態で大丈夫なのか、会社がなくなったらどうなるのだろうと。

しかし大企業、中小企業に関わらず幸せそうな生活を送っている人は存在する。
そのような人に共通するものとして挑戦し続けていることだと思う。
挑戦し続けられる人は失敗もするが、失敗を多く経験している分、失敗を乗り越えられる術を持っている。そして成功した経験も多くあるだろう。
そこで成功した経験を持っているからこそ、失敗してもまた乗り越えようとなる。
そしてそのような人には、周りに人が集まってくる。

挑戦して、失敗する。しかしそれを乗り越えていくことができる。この術を知っていくことが安定した生活につながっていくのではないだろうか。
そして私自身も社会人1年目として挑戦していくことを忘れずに過ごしていきたい。




匿名希望
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1290-a42b6d71