
Posted by ななし on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

仕事は自分一人での体験では出来ない

Posted by ななし on 25.2017 記事 0 comments 0 trackback
仕事をするときに分からない事を職場の色んな人に聞くのをしています。

こんな時どうしているのか?それをする理由はなにか?それが仕事をする上で今の自分の判断の基になっています。

だから何か問題が起こったらみんなに与えてもらった事から引っ張り出して行動する。

「自分が体験してないから」ってそれを除外してたら、その状況にぶち当たった時にあたふたしてしまう。それに体験しないと学べなくなってしまう。

それよりかはみんなの体験からの学びも自分の体験からの学びも変な枠で囲ってしまわないで全部必要なものを取り込んで色んな出来事に対応した方がいい。

周りに目を向けて周りから学んだり、周りに聞いて取り込むのって大事だなぁって改めて思いました。




ささみ
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1270-b43cb591
