スポンサーサイト

Posted by ななし on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

不全を可能性にする☆

Posted by ななし on 18.2017 記事 0 comments 0 trackback
「不全=可能性」っていうことは投稿で読んでもいたし、みんなからも聞いたりしていたけど、どうしても不全を出すことはいけないことなんだって思ってしまっていました。

先輩にそれを話したら、

『答えの出せる場』ではない場で出せば、不全はグチにしかならないけど、『答えの出せる場』で出せれば、不全は可能性になるんじゃないかなぁ?

って教えてくれた。この言葉、すご~くスッキリした☆

多分今まで、不全を『答えの出せる場』ではない場で出すことしか、できてなかった。そういう場で不全を出すと、答えはもちろん出せず、どんどんみんなその不全に引きずられていく。いいことは全くもってない。この感覚がずっとあって、不全を出すことはいけないことなんだっていう意識がでてきてた部分があったのかなぁって思った。

実際に『答えの出せる場』で不全を話したら、みんな口々に、「こうなんじゃない?」とか「この考え方は違うよ」とか「私もこういう時あったけど、こうしたらうまくいったよ~」っていっぱいいっぱい気付きをくれた。本当にありがとうございました☆

不全が出てきたら、ちゃんと『答えを出せる場』に出して、不全を可能性に変えていく!!そして、そこで得た気付きをまたみんなに伝えていったらいいんだって思いました☆




エミリー
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1265-7fe408a5
