スポンサーサイト

Posted by ななし on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

大事なのは周りと同化していく事だったんですね!

Posted by ななし on 17.2017 記事 0 comments 0 trackback
仕事を辞める若者の気持ちを実感として感じている人は多いと思います。

 実際私は来年就職をし社会に入っていくのですが、就職した後、その職場での重圧に適応していけるのか不安を感じています。

 今回のサロンにて、そのような原因の一つとして「親の囲いこみや、幼児期に生じた親和欠損により、子供が親としか同化し続けてきていない為周りの人や社会に同化できず、社会の圧力に耐えられないようになる。」ことが上げられる事を知り、私の現在の生活を振り返り考えてみると、確かにそのような事を実感として感じる事が多々ありました。


 その状態を何とかするには、幼少期の親和欠損により、得る事の出来なかった、周りとの同化、社会との同化をしていく事(周りの人からの期待、社会の期待を見つけていき、答えていくこと)が必要であることを学びました。


 私は今までこのなんとも表現できない不安は自分ひとりだけのものであると考えていて、失敗しては、自分の中だけを見て、自己攻撃を行っていましたが、今回のサロンにて、この不安の原因の一部、を知る事ができて、又これからは自分の中でなく周りをよく見て同化をしていくべきであると学ぶ事が出来ました。

今回もすばらしい学びをありがとうございました!




サェ
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1261-122f54da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。