スポンサーサイト

Posted by ななし on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

脳ブームについて思うこと

Posted by ななし on 07.2017 記事 0 comments 0 trackback

最近脳に関する本やドリルやゲームなどがたくさん売られています。
たしかに日頃つまらない仕事をしているとすれば、使わない自分の脳を訓練することは必要かもしれません。
でもちょっとまって
本当は日頃頭を使って考えていないことが問題なのでは・・

どうしたらいいかわからない。(=どう脳を使ったらいいかわからない。)

たとえば日常の仕事がつまらないならなぜそうなっているかを考えないのか。
日常の仕事は、現実に直結しています。現実につながらない脳トレーニングをすることは、少しは頭を使うと思いますが、本気で何かを実現する圧力にはかないません。

本当は現実を変えようとしない思考停止の方が問題なのだと思います。





tennsi21
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1251-86d82dfd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。