スポンサーサイト

Posted by ななし on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

「あなたは今のマスコミが信用できますか?」

Posted by ななし on 31.2016 記事 0 comments 0 trackback
>「あなたは今のマスコミが信用できますか?」調査結果リンク

「全てにおいてまったく信用できない」,「そもそもマスコミ自体信用しない」との答えが約75%。4人のうち3人がマスコミ情報を「全く」信用していない。 と言うが…。

意識の上では、75%の人がマスコミを全く信用していないとは言っておきながら、残念ながら現実は(私も含め恐らく90%以上の人が)マスコミの情報によって洗脳され、行動を支配されているのではないだろうか。

「テレビ発納豆売切れ騒動」「不二家事件後の大衆の行動」などで周知の通り、多数の事象があるが故に、この現実には誰も反論できないだろう。

自分だけはマスコミに騙されまいと考え、(意識の上でのみ)自己防衛に向かい、マスコミに洗脳されている現実を都合良く捨象している人は多いと思う。(洗脳状態になっているのだから問題として顕在しない)

この意識と行動のズレこそが、社会を何とかしなくちゃという、差し迫った焦りと成り得ず、社会を変える可能性に蓋をしているように思う。

しかし、昨今の偽装事件だらけでマスコミ不信最骨頂の社会を見ていると、大半の人々がこのままでは本当にヤバイと強く思い始めてきているのがよく分かる。みんなの意識や事実を追求していかないと、自己防衛などで誤魔化しきれないと、潜在的に気付いている。

事実を知りたいという答え欠乏,事実追求意欲は、今や万人が感じる欠乏となり、最大の期待ともなってきているように思う。




猛獣王S
スポンサーサイト
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1244-7ba7bfe6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。