
Posted by ななし on --.-- スポンサー広告
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

答えがないという状況判断

Posted by ななし on 25.2016 記事 1 comments 0 trackback
ここで重要なのは、「答えがないという状況判断」の元に、不全が捨象されているという構造だ。

なぜなら、もし、「答えがないという状況判断なし」に不全を捨象するとしたら、それは思考停止をすることでしか成立し得ず、従って、充足可能性の探索回路を作動させることが出来ないからだ。

自殺などは一見、「答えが見つからない」典型のようだが、この場合は、答えがないという状況判断をしたのではなく、答えがあるのかどうか判断することを止めてしまっただけなのではないか。
だから不全を抱えたまま、生きること=探索することを止めてしまうのだろう。





西知子
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

[一連の自殺論。キリスト日を神人の日を抹殺賛美論か?唖然。光がない暗いネガテブ論考そのもの不全だ。キリスト大和心を殺した科学信仰思考の理神教の大罪の延長。一言もあるまい。科学を極めた人は科学に否定的になると言う事実]
(俺も尊敬する作家は自殺したな多大貢献あったが惜しい。未来世界の異常が見えたのだろう直感で。現代も同じ!!。作家だけではない。歌手でも歌は自殺も掬えと言ったが知ってた?。ギリシャ神話が極み。死の方が正義と言う認識か。現代汚染の分析も敷衍すれば正しい面もある。簡単に○×ではそれこそ事実に反する。やはり境界こそ神だ)。
(この派閥は自分らだけの理論理屈で全てを見る疑似一神教固定思考。この自殺批評は言っちゃ悪いがちとバカなんと違うか理屈漫才に見える)。
類引用の朝日ですら「自殺者は人間的に豊か」と評価。どうやら自己中いなエゴイストではないようである。下記で言う類批判「自分たちの理論思想を他人にすぐ適用するクズ集団」との批判非難がまたも実証された。そう言えば自殺論で思想宗教にやたら詳しいのが「」と。細かくは忘れたが唸った感覚は覚えてる(俺はもっと身近具体的に鮮やかに敷衍補足したけどね自慢じゃないが)。更に「後から批評よりも黙って沈黙して冥福をでは」と。全く正論。
他も遥かに納得と言うか説得力。唸らせる。これらにはそれがないんだよな。哲学思考の乏しさと言うか。科学哲学なしの科学ってヤツの流行空気だな。だから表層。「心には来ないが頭には来る笑」。当事者にはもっと響かないだろう小難しい念仏のようで。あんなのどうやって聞くんだよ。or屁理屈漫才で救おうとしてるの?。「」これが受けるかな果たして。
(この日に神人の生誕日にこういうのやってのけたからサイコパス言論人の要素のようなのでこちとらもこの日に厳しく非難。このブログは要するにホームで自殺してる人を後ろから押すよと言ってるに等しいそれこそ結果論。理屈信仰の理神教。幇助の理屈思想もない方がいいだろな。確かに言われるように人間には日本人には有害サイトであるのかも知れないここまで露骨唖然にくれば。神の冒涜。大学の方が遥かにましで深いようである)。
[一連の自殺論。逆光。やはり善良善意なブログでさえ自分らの理論理屈を他人様に適用するクズ集団と言う批判も分かるぜよ。ここまで来ると己らの悪質悪魔度を天下に晒してるだけ。俺は底辺バシングにはあんまり加担罪したくないね。それこそ類女子の言う言挙げはせず黙るも大事。理知や科学では見えない次元がある。神の日ぐらいそういうことを考えろや・・。あれではホームレス狩り近代個人主義思考と同じメンタリテイそれこそだ。貧困が消滅とか言ってるらしいんだが]時間で略。
蛇足だが「だ」「だ」の言葉なんだな。前回のがきもい。一連の自殺論。この時期に書くは究極のKYだな。そのくせ空気破り水差しはしない。認識不足がやたら目立つ類ゲンロン人である。答えはないのではないちゃんとあるのだ。まあ追い詰められた弱者をバシングすることほど容易いことはない。強者は権勢は大衆はバシングしてるのこいつら類は?。やれば褒めてやるぜよ。そこに宗教の偉大がある。個人主義にならなければいいだけのこと。


2017.01.01 09:08 | URL | Light #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1238-404d84ba
