FC2ブログ

あらゆる人を巻き込んでいく

Posted by ななし on 09.2016 記事 0 comments 0 trackback
学生の中でも、社会人の中でも「社会人」に対して肯定的なイメージを持っている人もいれば、否定的なイメージを持っている人もいる。

殆どの人は、「あらゆる人を巻き込んでいく事」に関しては、かなり肯定的なイメージを持っている。営業であれば顧客先を、技術職であれば末端の技術者を、社外の人間だけでなく社内の人間をも巻き込んで、実現に向かっていく事に関しては、かなりの可能性を感じていると思う。

単純に学生から社会人になるとは、「巻き込める人が格段に増える」と考えられれば、社会人に対する憧れを口にする。学生という枠の中で閉じた人間関係しか形成したことが無く、「巻き込んで行く」ことは、社会人になっても不可能だと思い込んでいると、否定的な言葉しか出てこない。

大多数の人が巻き込んでいける人間が増えることに可能性を感じているのに、閉塞感のある人間関係(の中での仕事)しか提示できない企業に最大の欠陥があると思うのだが。



小暮 勇午
スポンサーサイト



にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://gensenkeijiban1.blog.fc2.com/tb.php/1008-b706cedc